動物病院へ

ソフィーの耳の後ろの毛がだんだんはげてきちゃったので、動物病院につれていきました。

炎症だけで、原因らしいものはないみたいです。

以前も背中をなめすぎてはげてしまいました。

一応、軟膏といつもの目薬をもらいました。

ソフィーはいつも涙がでて目のまわりがカパカパになっちゃうので目薬を毎晩つけています。

目薬の時間になるとふざけて逃げ回ってつかまえるのがたいへんです。

おしりの毛もすごくのびてきたので、先生にバリカンで切ってもらいました。

私は鹿児島神宮の近くのY動物病院にソフィーをつれていきますが、とてもよくみてくださり、しっかり説明してくださる先生です。

信頼できるすばらしい先生です。