メランポディウム

よく晴れた1日でした。

とても暑かったです。

今日は七夕だということで、夜天の川をさがしてみましたが、雲が多いのと、この近辺は明るすぎるのでよく見えなかったです。

ちょっと残念。。。

でも金星はよく見えていました。

私のピアノ教室の小さな生徒さん達が学校で七夕のお願いごとを飾りつけしたそうです。

何をお願いしたのかそっと教えてもらいました。

「ピアノがじょうずになりますように」

だそうです。

うれしいお願いごとでした。

みんなの願いをかなえるために私もがんばらなきゃ!と思いました。

さて私の願いごとは・・・。


夏の花、メランポディウムが咲いています。

このお花は夏の暑さにも強いようで、秋までずっと楽しめるみたいです。

黄色とグリーンの組み合わせはいっぱい幸せをよんでくれそうですね☆